http://sanchan0909.jugem.jp/へ移行しました。こちらは裏の(うらの)ブログです。


by sanchan_0909

新ブログ。

ドイツ滞在中の記録は新しいほうに残したいと思います。
皆様よろしければ遊びにきてください。
http://sanchan0909.jugem.jp/

Ich heisse sanchan in Deutschland! 笑。

でもやっぱりこっちも裏ブログとして、不定期更新したりしなかったりするかもしれません。
[PR]
# by sanchan_0909 | 2010-06-25 07:28 | ご挨拶
結局退職前の2月から4ヶ月も放置Pしてしまった。

まだこれ読んでいる人いるのだろうか?

書きたいこといっぱいあったけど、
なんか毎回ログインすることがおっくうで笑。

退職を決めたときの、みなさんからの惜別のことば、
フィリピン旅行記、皮むき間伐記、父の扶養家族に入れてもらった恩返しのGWキャンプ同行など。。

全て旬を逃すとだめだね。

という訳で、気づくとあと9日後には出発です。

ニート期間、本当にあっという間。


mixiには日記書いてたけど、
mixiやっている人にもたくさん伝えたいし、どうしても友達向けになってしまう気がするし、
でも2本立ては面倒くさいので、新たにブログを仕切りなおします。

このブログでもいいけど、過去遡ると色々と変なこと書いたりもしているので、
別ブログ、立ち上げます。

でも、結局こっそり2本立てになるのかな~・・

ということを、とりあえず書いてみます。
何人が読んでるかわからないけど・・・。

せめてフィリピン旅行記は、出発前にこっちに乗せたいなぁ。
[PR]
# by sanchan_0909 | 2010-06-20 14:21 | ご挨拶

誰もがみんな物語の主役

このブログをご存知の数少ない読者の皆さまには、たぶんご報告ができたかな。

そして先週末、同僚にも発表されました。

・・・おれの居ぬ間に笑。

外回りから帰ってきたら、気まずいじゃない!

しかし、東京では風のウワサは割と広まっていたようで、意を決して同期にメールしたら、
みんな知ってて、おれからの報告を待っていてくれました。

惜しむ声、決断を誉めて、喜んでくれ、背中を押してくれるたくさんの言葉をもらった。

大変なこともたくさんあったけど、3年間自分なりに頑張ったことは、
見てくれてる人は見てくれてたんだなと実感。

これは全部、次のステージへの自信とエネルギーになります。


ニートまであと1か月!
[PR]
# by sanchan_0909 | 2010-02-28 23:06 | ご挨拶
年に1度の副業の日。

今年も義理の息子として大須の喫茶店で働いて参りました。


ウエイターとお客さん。

ISOの顧客窓口と、登録企業の担当者。


本業でのお客さんが来店してマジで焦った・・笑。

デスクワークでなまった体は、11時間のウエイターでクタクタ。

お金稼ぐのは大変だ。
みどりママには、本当に頭が下がります。

4月からは、時々看板息子かも。
[PR]
# by sanchan_0909 | 2010-02-03 00:00 | お仕事

うるっせー

がんじがらめの若年寄になる前に。。。

「誰かが後ろ指指して 君をを笑いものにしても
 僕は知っているよ 君は間違ってなんかない 恥じることなんかない」

家族も友人もかつての恩師も 応援してくれる人はたくさんいる
ここで引き下がってなるものか


夢を見ることのできない やりたいことのやりにくい
そんな社会は絶対おかしい


・金もうけのために生まれたんじゃないぜ
・眼差し
・ストーリー
・ワンダフルワールド

ずっとリピートしてます。

負けません!
[PR]
# by sanchan_0909 | 2010-01-26 00:21 | 考える

予告編。

なんか、大きな動きがありそうですよ。
いい方向に!

また改めてご報告いたします。
[PR]
# by sanchan_0909 | 2010-01-23 09:29 | ご挨拶

もう18日ですが

年末年始の色んなエピソードやら、
一年の計を書こうと思いつつ、気づけば大幅にタイミングを逃しております。。

2009年は灰色でしたが、
2010年になって、早速流れが大きく変わってきたかも。。

厄年は節分が区切りらしいので、まだ油断はできないし、
大殺界はあと2年あるはずだから、もっと油断できないけど・・・

また遡って書くかもしれません。

とりあえず、先々週末から風邪引いたようで、
咳がとまらないWEEKが終わったと思ったら、
鼻水が止まらなくなりました。。

自然治癒を目指したけど、
断念してパブロンのお世話になってます。。

食品添加物採らないように心がけておきながら、なんたる矛盾。。


「矛盾だよ矛盾、矛盾感じちゃうよー」


わっかるかなー、わっかんねーだろうなー
[PR]
# by sanchan_0909 | 2010-01-18 21:21 | 考える
12月26日土曜日。

久々にFURUSATOに帰りたくなって、NSCへ歌いに行きました。

星がきれいを歌おうと言っては春になり、春風を歌おうと言っては夏になり・・・季節は2周くらいしたかな?

あとよく雨に降られ、、この日もちょっと降ったけど、もってよかった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・四時五分
・地下街
・連呼
・フラリ
・うまく言えない
・いこっか
・眼差し
・行こう
・陽はまた昇る(ホントに「吹きすさぶ風の中バージョン」)
・桜木町(モリコロパークの観覧車に愛を込めてバージョン)
・雨と泪
・レストラン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

寒さとDパターンのせいで不完全燃焼な感じもしたけど、
楽しかった~。
あれもやりたかったこれもやりたかったと、帰りのバスではいっぱい挙がった。

遣り残した曲は次回に持ち越しで!
次はいつやろうね?


平針のミスドでお茶して、ライオンズマンション植田ヒルズに最後の手を振るよ。



追伸。みやっちさん。
肝心の「もうすぐ30才」やり忘れたね笑。
[PR]
# by sanchan_0909 | 2010-01-11 11:58 | おでかけ

布袋さん。

仕事納めの月曜日。

大須の喫茶店に行ったら、酔っ払いのおじさんが居座っていた。
とんだところに飛び込んでしまった。

ママは半分無視していたが、色々話かけて来るので答えていたら、止まらなくなってしまった。
せっかくの自分の時間が。。

渋谷清となのるおじさんは、元ヤクザだとか言っていた。
(小指の先がなかった笑)

ママも困っていたし、とりあえず店から連れ出すことに成功。
有名なお好み焼き屋があると言ったので、そこを教えてくださいというのを口実に。

「あんた話聞いてくれるし、絶対出世するよ!」と何度も言われ、
タバコと腕時計とお守りをくれた笑。

七福神の布袋さんや観音様の置物や、下駄や、いっぱい買って超大荷物のおじさんの、
荷物を持ってあげなかったら、途中で怒り出し、
もう帰っていいと言われたのでありがたく帰った笑。

あーあ、せっかく大須来たのに。
ケーキもっと味わって食べたかったのに。

ただ、話半分に聞いていたおじさんの話の中に、
「人生は楽しまなくちゃ損。せかせかお金貯めても、明日死ぬかもしれない」といっていたことには、最近よく思っていたことだったから、共感した。

おじさんがくれたもの、どう処分するかな~と思って改めて見ると、
よくわからないブランドの時計は「KOOKAI」と書いてあった。

KOOKAI。

こーかい。

後悔。

「一度きりの人生、後悔するなよ」って、大須の神様が年の瀬に教えてくれたのかも。

という解釈をしてみます。
[PR]
# by sanchan_0909 | 2009-12-28 12:04 | おでかけ

転機。

てんつくマン という人面白い人に出会った。

プロフィールはこんな感じ。

山崎邦正と組んでたらしい。

今はNGOを立ち上げたり講演をしたり、映画を作ったり、
アホなことやりながら楽しく、世界をよくしていこうといういう活動家(?)みたい。



今その映画の第2弾を日本全国回って上映するツアーをやってて、
昨日はその愛知の上映会に行ってきた。

ドキュメンタリー、といってよいのかわらかないんだけど、
ひとりの人、ひとつのテーマを取り上げるのではなく、
たくさんの「奇跡の連鎖」をテーマにしている。

とりあえず、自分の悩みなんてとってもちっぽけなこと、
あと、やっぱり人生楽しまなきゃ損ってこと。
楽しむためには、やっぱりやりたいことやらなきゃってこと。

当たり前のことに、改めて気づくことができた。

いつまでも、くよくよウジウジしてても仕方ない。

やっぱり外に出て行かないと。

奇しくもサイボーグ化からちょうどひと月。
今日の出会いが転機になりそうです。
[PR]
# by sanchan_0909 | 2009-12-05 22:27 | 一期一会